Blogブログ

TOPHATのお知らせや情報や縮毛矯正の実例など多数お伝えします。

きびもぐ特別バージョン 

こんにちは(^▽^)/きびです!

10月に入り、一気に寒くなりましたね~💦

皆様、お身体に気をつけてお過ごしください💗

今回は!!私の21歳の誕生日特別編!!

「きび酒田へ行く」をご紹介します。( ^)o(^ )

テレビ番組の「オモウマイい店」でも取り上げられていたお店、

酒田市みなと市場『小松鮪専門店』さんにどうしても行きたくて、

お誕生日ということで、連れて行ってもらいました~。ヽ(^o^)丿

 

朝の8時に、ワクワクしながら仙台を出発~🚗👋!!!

「行ってきまーす☺」

お休みの日の早起きもいいものだと感じました。(本当は苦手です・・・。)

あっという間に見慣れた景色!! 我がふるさと~!

ここは山形県村山市「道の駅むらやま」です。

さらに国道を走って酒田方面へGO!🚗彡

最上川が見えてきましたよ~👀✨!!

懐かしく感じる~。

朝ごはんは食べたけどお腹が空いてきた・・・🤤💦

食いしん坊の私は燃費が悪い….((*`艸´)ウシシシ)

そう考えているうちに・・・到着しました!ワーイ!!

住所はこちら↓↓↓

山形県酒田市船場町2丁目5‐56

本日は、元スタッフの竹内さんも一緒に合流してくださいました。(o^―^o)

現在の竹内さんは、酒田でサロンをなさってます。✂

早速皆で中に行ってみましょう!

・・・私は決めていました。

ココに来たら絶対に食べるものを!!

『ホッペ天身丼』です💖!!!

これこれ!!!!

これのために早起きしたんです!!!

鮪の赤身の部分から、中トロのようなところまで

もうテンコ盛りなんですっ!!!!!✨

まだ11時なのに、外まで行列ができていました!(平日です)

店内にある券売機で、お目当てのものを購入します。

「ホッペ丼はどこかな~?♡」と探していると・・・

 

売り切れ~~~~~~~!?!!?

限定品なのはわかっていましたが……….開店から2時間で売り切れとは…….😢

絶対にリベンジします。次こそはっ・・・!ホッペ丼の為ならば5時起きもどんと来いです!👊

気を取り直し私は、限定食の「炙り黒マグロ丼」にしてみました。

順番がくるまでの時間で、隣接している他のお店を見て回りました^^

お土産になるようなものもたくさんあって最高です!

30分くらい待ったところで順番が来ました。

そしてそして「炙り黒マグロドーン」もやってきました・・・!

ご飯に乗っているマグロがお肉のようです💗!!

丁度良い加減で炙られていてキラキラしていました🤤

「美味しそう~!!!」

毎度おなじみ、ご飯は大盛です🍚

「いただきまーす!!!」

「本当にお魚!?」と思うほどトロトロで

口の中に広がるマグロの香りと脂がご飯を進ませます。

お魚の身もぷりっぷりでしたっ♡

他のメニューも見てみましょう↓

『中とろ丼』

そして『ネギトロ丼』

どれも身がツヤツヤで食べたくなりますね~!

竹内さんは一足先に完食していました♪

そして私も、

 

完食!

「もっと食べたい!」と思えるほどでした。

「ごちそうさまでした」

竹内さんもスタッフ時代、チャレンジブログをしていたようです♪↓

なので私は二代目です。(笑)

『2キロのハンバーグ』やら『爆盛り定食』などさまざま挑戦したそうです!

竹内さんもこの大きさに驚きの表情ですね((´∀`*))

ハンバーグはなんと2段重ねで、お肉がぎっちり詰まっているみたいです。

私もこのハンバーグ、挑戦してみたいな~(´▽`)♪

海鮮丼を食べた後は、竹内さんにオシャレなカフェへ連れていってもらいました。

コーヒーもご馳走になり、ありがとうございました~(o^―^o)!!!

帰りは山形に立ち寄り

『そば処つる福』さんで、冷たい肉そばと天ぷらを食べました!(直後にスタバのフラペチーノ注文し、みんなにドン引きされちゃいました….)

お誕生日ケーキも食べれて幸せです💖

本当に充実した素敵な1日となりました♪

21歳も笑顔いっぱい元気いっぱいの1年にします!!

以上きびもぐスペシャルバージョンでした!!!

カロリー計算しないようにしよ////

【完】

関連記事