Blogブログ

TOPHATのお知らせや情報や縮毛矯正の実例など多数お伝えします。

さくらのアシスタントレポート2

こんにちは!さくらです🌸

今回もエンパ二縮毛矯正のアシスタントレポートをしていきます!💇‍♀️

ご来店された時の状態がこちらです↓

顔周りの髪は、細くパサついており、後ろに比べると癖も強いような感じでした。

こちら↑は、後ろの髪の状態です。

後ろもパサついており、パヤパヤしている毛が気になります。💦

毎日のアイロンで、引っ張られて髪の毛がピンピンしてしまい、潤いがないように見えてしまいます・・・。

まずは、魔法の水をしっかりと入れ込んで保湿をし、お薬をつけていきます。

お薬も、“顔周り” “トップ” “毛先” とダメージや毛の細さによって使い分けをしていきます。

アイロン操作では、引っ張るのではなく、 「押さえる」技術が重要となっていきます。

さて、仕上がりはどうなったのか見ていきましょう👀↓

なんと!ピンピンしていた毛は収まり、潤いのある髪になりました!

触った感じもサラッとしていて、ずっと触っていたくなるような髪でした。(^^♪

お客様の髪の状態に合わせて施術していくので、今回はどんな方法で何のお薬を使っていき、仕上がりはどうなるのか楽しみにしながらアシスタントにつかせていただきました!

今回は、普段のおうちケアや毎日のアイロンの積み重ねでのダメージも関係してくることがわかりました。

私も、お客様にアドバイスをさせていただけるように、知識をつけていけるようにもっと勉強しています!!

さくらのアシスタントレポートでした。

 

関連記事