Blogブログ

TOPHATのお知らせや情報や縮毛矯正の実例など多数お伝えします。

きびもぐ Vol 3 お好み焼き「田よし」本店さん

こんにちわ!きびで~す!

梅雨の時期に入りました(^_^;)

寒暖差には注意してお過ごしくださいね!

そして3回目にご紹介するお店はこちら!!!

『お好み焼き 田よし 本店』さんです。

住所はコチラになります↓!(^^)!

仙台市若林区河原町1丁目3-57

本場のお好み焼きを食べてみたかったので、とっても楽しみです!!

中に入ってみると、お好み焼きが焼ける音と共に、いい匂いが漂ってきました~.。o○

迷いに迷って、たくさん注文しちゃいました(#^.^#)

待ち遠しいです~~~。

 

お好み焼きの他にももんじゃ焼きや、焼きそば、チャーハンなど

様々なメニューがあり、選ぶのもすごく楽しいんです♪♪

メニューを見ているうちに「お待たせしました~」と、目の前の鉄板に大きなお好み焼きが・・・!!

こちらは『豚玉チーズ』と『牛すじ玉』そして『豚モダン』です!

上に乗っている鰹節が踊っていました~♪

いただいてみたいと思います。

「いただきま~す!!!!!!」

まずは『豚玉チーズ』!

チーズがいい感じに焼けていて、とろとろパリパリでとっても美味しかったです(^u^)

そして『牛すじ玉』

しっかりと味の染みた牛すじが入っていました!

お好み焼きと牛すじ、両方を一緒に食べれるなんて贅沢~~~(・.・;)

そしてそして『豚モダン』!

モダン焼きは、お好み焼きの中に焼そばが入っており、1つのメニューで2つの味が楽しめました!

3つを食べ終わった頃にさらにまた大きなものが鉄板の上に乗りました・・・!

『ねぎ焼』です。

さっそく切ってみましょう~!

たっぷりのねぎとこんにゃくと牛すじが入っていました。

お好み焼きにこんにゃくが入っているのは初めて見たので驚きました\(◎o◎)/!

シャキシャキとした食感につるんとしたこんにゃくがマッチしていて

何度も何度も食べたくなる味です(^u^)

写真を見ても分かる通りソース、マヨネーズは付いていません!!

ですが、こちらはしょうゆ味になっているんです!

なので、ねぎとの相性抜群です!!!!!

もちろん、お好みでソースなどもかけれますよ♪

・・・最後に来たのはなんと!!!

『明太もちチーズもんじゃ』です!

お店の方が目の前で作ってくださいました。

もんじゃを食べるときにはちょっとしたコツがいるみたいです!

自分の正面奥から手前にヘラをなるべく低くして持ってくるそうです。

そうすると、ヘラに綺麗に具がくっついてきます!!!

結構強めに引っ張ったほうが、お焦げもくっ付いてくるのでより美味しく食べれました(^u^)!

こんなにいろいろな種類のお好み焼きともんじゃ焼きを食べれて、お腹一杯幸せでした(*^。^*)

「ごちそうさまでした~~~!!!」

最後にお写真を一緒に撮って頂きました~!☆

田よしさんはご家族で営業なさっているそうです。

大阪出身のご姉妹で、以前長命ヶ丘にあった時はうちのオーナーも大変お世話になったようです。

とても明るくアットホームなお店でした!

是非、足を運んでみてくださいね♪♪

皆さんのオススメのお店情報があったら教えて下さい!(●^o^●)

待ってま~す!!!

それでは次回の『きびもぐ』も、お楽しみに~(^^)/

 

関連記事