Blogブログ

TOPHATのお知らせや情報や縮毛矯正の実例など多数お伝えします。

心晴日和 #9 ~17歳~ 

アシスタントの心晴(こはる)です︎☺︎

宮城県在住17歳

今は美容業界のトップに立ちたいという夢に向かって、美容学校通信課に在籍しながら

ここ、TOP HATで勉強中!

こんな私は、一年前まで「不登校」「引きこもり」だったんです。

このブログはそんな私の夢実現までを描いていく、まだまだ完結しないノンフィクションです。(๑•̀ •́)و✧

はじめましての方は下記のURLから私がブログを書くことになった経緯を知っていただけると
もっと楽しく見ていただけるかと思います!
https://top-hat.jp/2020/04/21/心晴日和%e3%80%80%ef%bc%831%e3%80%80はじめまして/
----------------------------------------------

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨日、誕生日を迎え、17歳になりました~!!

セブンティーンですよ。セブンティーン。

本来なら高校に通って、わいわい楽しくやっているお年頃なのでしょう。

 

しかし、そんな風に思っていた私にも、学生生活が訪れまして。

美容学校で、2週間のスクーリングが始まったわけで。

とっても楽しく、高校生気分を思う存分味わっております。

学校に通って、初めて、こんなにも学校って楽しかったっけ?

なんて思っている自分にビックリ‎( ⊙⊙)!!

夢に向かって好きなことを全力ですることがどれだけ幸せなことなのか、身にしみて感じています。

 

昨日はありがたいことにたくさんの方にお祝いをしていただきまして。

心の底から、感謝の気持ちでいっぱいです。

この一年間、私に携わってきてくださった皆様のおかげで、こうして、夢を見つけ、

大好きな仕事を、大好きなスタッフ、そして皆さまとの大切な時間を過ごさせていただいております。

【17歳の目標は?】なんて聞かれたら、「夢を追い続けること」と答えさせていただきたいなぁと思います。

美容学校で新たに出会った、同じ目標を持った、いろんな世代の人たちから大きく影響を受けました。

いくつになっても、夢に向かって頑張る姿はだれかを勇気づけるんだなぁって。思ったんです。

だから私は、この先もずっと、夢を追い続けて、誰かを勇気づけていけたらなと思います。

 

さて、ここからは昨日の出来事を。

昨日はお店に行った瞬間から、素敵なサプライズが用意されておりまして。

まずはこちら。バースデイボード!!

ミスターが絵を描いてくれました~「心晴丸」だそうです(≖ᴗ≖๑)

 

カニ好きの私を絵にしてくださいました~

消すのがもったいなかったのでぜひ見てくださーい!!

そしてそして、花束と、お店で使う私専用のドライヤー。

 

うわ、美容師じゃん。感動。( ; ; )って思ってました。(笑)

このドライヤーを大切に使って、皆様の髪をきれいにさせていただくことを誓います!

そして、素敵なご飯と、バースデイプレートまでサプライズで用意されていました(泣)

 

もっと素敵な女性になれるように頑張らないとなぁと感じています。

 

この一年間、大変なことや辛いこと。本当にたくさんありましたが、

素敵な場所、仲間、仕事、ご縁。本当に大切なことを教えていただいた、とっても大切な一年です。

 

また17歳の一年。もっともっと成長した姿を、お見せできるように、頑張っていきたいと思います。

 

次回からは、私の不登校時代のことを書いていきたいと思っています。

17歳の私が語れること。誰かの支えになれるようにと思っています。

少しでも気になった方はこれからも見ていただけると幸いです。

 

17歳の私も、これからもどうぞよろしくお願い致します!

 

 

夢実現まであと1094日

----------------------------------------------
「心晴日和」というタイトルで講演活動も行っています。

不登校という大きな壁を乗り越えた先にはどんな世界が待っているのか

私の経験をもとに、お話しさせていただいております。

※新型コロナウイルスの影響により、現在は講演依頼を受け付けておりません。
再開が決まり次第こちらでお知らせいたします。

《講演実績》

2019年3月22日
仙台宮城野倫理法人会
モーニングセミナー (講演デビュー)

5月19日
香葉村真由美先生とコラボ講演
東京銀座テラス

6月30日
格闘塾VS心晴日和
格闘塾どやさんコラボ講演

7月
山形蔵王倫理法人会
モーニングセミナー

2019年9月
TOPHAT店内にて単独講演

12月
東京お茶の水にて
作家喜多川泰さんとのコラボ講演

関連記事