Blogブログ

TOPHATのお知らせや情報や縮毛矯正の実例など多数お伝えします。

『カット&ブロー』練習

こんにちは🍂きびです♪♪

最近、一気に寒くなりましたね🥶🍃

皆様も、体調にはお気をつけてお過ごし下さいね💗

そして本日は、日々の『カット&ブロー』の練習を通して

感じたことなどを載せていきます!

「カット」には様々な種類と方法があります。📖✍

その中でも基本の「真っすぐ切る」ということ、

ハサミをもって実際にカットしてみると・・・✂

『難しい・・・!!!💦』

左上がりになってしまったり、逆に右上がりになったりと、

真っすぐ切るのも簡単じゃない・・・と実感しました(・□・;)‼

そのためには自分の目線や、手の位置、角度、そして姿勢、

全てが重要になってくるということを学びました。

こちらは↑実際に髪を切らせてもらっている様子です♪

刃を90度に開き、親指のみを動かす、ということを身につけられるよう、

毎日ハサミを持ち帰り、自宅で「ハサミの開閉」の練習をしています✂💦

(手がつりそうになります・・・(;´∀`))

「ブロー」もカットと同時に練習しています!

こちらもまた、ブラシを片手で回転させるのが、

想像の10倍難しかったです・・・!(特に左手✋)

カットもブローも、難しいところはありますが、

徐々に覚えていくと楽しくなってきます😊

今後も練習を重ねて、素敵なヘアスタイルを作れるよう頑張ります!🙌

『カットモデル』さんも大募集中です♪♪

 

・・・そしてそして私の縮毛の様子なのですが↓

こちらは縮毛前と直後の写真です。

ここから4か月後の現在はというと↓

こちらになります!

もう5ヶ月経とうとしている現在でも

『艶サラ』保てています✨

毎朝、アイロンするのは毛先のみで、本当にらくちんなんです♪♪

気になる方は是非一度、体験して頂きたいです😍

※ブリーチが入っているお客様は、条件によっては

エンパニ縮毛矯正が出来兼ねますのでご了承ください。

 

きびの練習レポートでした(^▽^)/

関連記事