Blogブログ

TOPHATのお知らせや情報や縮毛矯正の実例など多数お伝えします。

心晴日和 #11 ~不登校 Part2~

アシスタントの心晴(こはる)です︎☺︎

宮城県在住17歳

今は美容業界のトップに立ちたいという夢に向かって、美容学校通信課に在籍しながら
ここ、TOP HATで勉強中!

こんな私は、二年前まで「不登校」「引きこもり」だったんです。

このブログはそんな私の夢実現までを描いていく、まだまだ完結しないノンフィクションです。(๑•̀ •́)و✧

はじめましての方は下記のURLから私がブログを書くことになった経緯を知っていただけると
もっと楽しく見ていただけるかと思います!
https://top-hat.jp/2020/04/21/心晴日和%e3%80%80%ef%bc%831%e3%80%80はじめまして/
----------------------------------------------

 

私の不登校について書いております
長くはなりますが、初めて見てくださる方は、是非下記URLからPart1をご覧ください。
https://top-hat.jp/2020/05/21/心晴日和%E3%80%80%EF%BC%83%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%80%80不登校%E3%80%80part1/

 

なぜだろう。

夢や希望をなくした瞬間、自分が生きている意味はあるのか。

なんて考えるようになった。

それからというもの、学校には行かず、家で寝込む日々が続いた。

両親は、どうして学校に行かないんだと私に問い詰めるばかり。

頭が痛いから。としか言えなかった。

先生から無視をされているなんて言えるわけない。

無視をされていたことを話したのはずっと先の話。

 

両親もきっと、私が思っている以上に、悩んでいたと思う。

私と家族の会話はどんどんなくなった。

私が人と話したくなくなったからだ。

そんな私に両親が話してみてほしい人がいると言ってきたのだ。

私が学校に行かなくなってから、いろんな人に相談をしたらしい。

知り合いから教えてもらい、足を運んだ講演会で出会った、塾の先生。

最初は私を連れていくはずだったらしい。

けれど私は、ずっと寝込んでいたために行けなかった。

いや、人に会うことが嫌で行かなかった。

そして、講演を聞き終わった後、どうしても私に授業をしてほしいと、

断られてる人がいる中、ずっと頼み込んでいたらしい。

そして、少し話してみましょうということになったらしい。

そんな話をしてくるものだから、すごくだるいと思いながらも、

その先生とテレビ電話で、話すことになった。

 

この続きはまた次回に。。。

 

夢実現まであと1085日
----------------------------------------------
「心晴日和」というタイトルで講演活動も行っています。

不登校という大きな壁を乗り越えた先にはどんな世界が待っているのか

私の経験をもとに、お話しさせていただいております。
※新型コロナウイルスの影響により、現在は講演依頼を受け付けておりません。
再開が決まり次第こちらでお知らせいたします。

《講演実績》

2019年3月22日
仙台宮城野倫理法人会
モーニングセミナー (講演デビュー)

5月19日
香葉村真由美先生とコラボ講演
東京銀座テラス

6月30日
格闘塾VS心晴日和
格闘塾どやさんコラボ講演

7月
山形蔵王倫理法人会
モーニングセミナー

2019年9月
TOPHAT店内にて単独講演

12月
東京お茶の水にて
作家喜多川泰さんとのコラボ講演

 

 

 

関連記事