Blogブログ

TOPHATのお知らせや情報や縮毛矯正の実例など多数お伝えします。

パワースポットへお参りに。。。

緊急事態宣言が明け、

TOPHATスタッフ一同、そして酒田のアルス美容室オーナーで元スタッフの竹内さんと一緒に、

山形県にある「羽黒山」に登ってまいりました~

有難いことに、晴天にも恵まれ、2446段の石段を、一歩一歩踏みしめて。

素敵な景色を、少しでも皆様にお届けできたらと思います。

 

まずは、階段を下り、平たんな道を歩きます。

すると見えてきたのは、「五重塔」。
この五重塔は、世界遺産にも認定されているようで。まずはここで記念撮影を。

 

 

羽黒山は道のところどころに神様が祭られており、スタッフ一同、挨拶をしてから登り始めます。

 

すると、私たちが目にしたのは、第一の坂。
あまりの凄さに「さっき下ってきたのに!?」と本音を漏らす心晴。。。

 

マネージャーに若いんだからと背中を押され、頑張りました。
そして、カメラを向けられると、しっかりポーズも。まだ元気はありそう( -∀-)

 

景色を楽しみながら、最初は余裕の顔で登っていたものの、第一の坂を上り切り、
ゆっくり歩いていた我々が目にしたのは、“第二の坂”

これが一番きつかった。。。
「こんなの楽勝だよ~」とひょいひょいのぼってしまう、オーナー。
さすが、鍛えてることあるなあと感心する、女性陣withチーフ

 

息を切らしながら第二の坂も上りまして、途中地点。
キレイな景色を見ながら、皆で飲んだジンジャーエールは最高でした~(≧▽≦)!!

 

ホッと一息ついた時にまた奴が現れまして。“第三の坂”
「よし頑張るぞー!」となんとか登り切りました。

 
オーナーはまだまだ余裕な感じ(゚Д゚;)

登りっ切ったスタッフ一同、羽黒山頂上にある、パワースポット。
羽黒神社で、皆様の健康と幸せ、そして個々のお願い事を、心から願って..。

 

さて、皆さん帰りますよ~

 
カメラを向けられ上機嫌なチーフ。キメッキメなポーズとレアな姿が今ここに。

 

そして、急な斜面を、ゆっくり下山。

正直..下山の方が..きつい~~

 

そんなこんなで無事に下山。

ホッとしたら……

そうだお腹がすいたんだ…(孤独のグルメ風)

今何が食べたい..

暑い、、達成感、、そうだ!!山形だ!!そばにしよう!!

蕎麦屋を探しお店に到着。

 

うわ~~~おいしそう~~~

 

達成感と暑さで腹ペコな私たちは、おいしいお蕎麦をペロリと頂きました!!

ご馳走様でした~~~。

 

ご飯を食べ終え、竹内さんとはここでお別れ。
楽しい一日をありがとうございました!!

 

そして我々も、仙台へと車を走らせていると、、、

あれ、、、?あれれれれれれ??

後ろの席で睡魔と戦っている??方が一名。。。

疲れて、おなか一杯になって睡魔が来てしまったのでしょう。。。

 

こんな感じでとある一日が幕を閉じました。

ここで頂いたパワーを全開に、元気いっぱい頑張ります!!

 

 

 

 

 

関連記事