Blogブログ

TOPHATのお知らせや情報や縮毛矯正の実例など多数お伝えします。

心晴日和 #33 ~yume Part4~

アシスタントの心晴(こはる)です︎☺︎

宮城県在住17歳

今は美容業界のトップに立ちたいという夢に向かって、美容学校通信課に在籍しながら

ここ、TOP HATで勉強中!

こんな私は、二年前まで「不登校」「引きこもり」だったんです。

このブログはそんな私の夢実現までを描いていく、まだまだ完結しないノンフィクションです。(๑•̀ •́)و✧

はじめましての方は下記のURLから私がブログを書くことになった経緯を知っていただけると
もっと楽しく見ていただけるかと思います!
https://top-hat.jp/2020/04/21/心晴日和%e3%80%80%ef%bc%831%e3%80%80はじめまして/
----------------------------------------------

 

美容の仕事ってこんなにすごいんだ。って、お店に立つようになってよくわかる。

私がここTOPHATに来た経緯も、前回書いた通り、ある雑誌を見て影響を受けたからだった。

雑誌を見て、私の好きな女優さんが綺麗に写っている姿、とても感動した。

今でもその時のことは鮮明に覚えている。

 

モデルさんをテーマに沿ってメイクしていくヘアメイクさん。

もっともっときれいになっていくモデルさん。

雑誌を見たたくさんの人たち。

 

想像しただけでワクワクする世界。

考えだしたら止まらなくて、私はいつか携わってみたいと思った。

 

第三者までもを魅了してしまう、そんな仕事、すごいと思いませんか?

私も大人になった時にたくさんの人を魅了し、笑顔にできる仕事に就けたらいいなと思っていた時に、

この、「美」に関する仕事と出会えたのです。

 

そしていつしか、私も雑誌の中で、モデルさん、そして雑誌を目にする読者の人たちを魅了することのできる、

トップレベルの美容家になりたいと思うようになった。

 

一瞬にして失った夢、そして味わった絶望。

それが、ひとつのきっかけで、希望へと変わった。

 

私が好きなアーティスト、SEKAINOOWARIさんの楽曲の中に「yume」というタイトルの曲がある。

私は絶望を味わった時、失ってしまった夢を、ずっと探していた。

その時、ずっと聞いていた曲。

 

叶わなければ夢じゃないと思ってて壊れたら終わりだと思ってた諦めなければ夢は終わらないのに

私はずっと、諦めていたんだ。自分の夢が壊れたその日から。

この歌詞を耳に入れるだけで涙が止まらなかった。

 

夢があるから変わる景色が輝くんだ

夢を見つけたら私はまた変われるかもと、私が少し希望を持てたこの歌詞。

 

今でもよく聞くこの曲。

夢を失って、新しく全力でやってみたいと思える夢に出会えた私にとって今は共感できる曲。

 

夢を持つことが人生にどれだけ色を付けてくれるのか、きっと夢をなくさなければわからなかった。

今はこうして自分が好きなことを仕事にして、夢を追い続けられることにただただ感謝しかない。

 

私にとって夢は未知なる冒険に光をともしてくれる、そんな存在だ。

 

夢実現まであと996日
----------------------------------------------
「心晴日和」というタイトルで講演活動も行っています。

不登校という大きな壁を乗り越えた先にはどんな世界が待っているのか

私の経験をもとに、お話しさせていただいております。
※新型コロナウイルスの影響により、現在は講演依頼を受け付けておりません。
再開が決まり次第こちらでお知らせいたします。

《講演実績》

2019年3月22日
仙台宮城野倫理法人会
モーニングセミナー (講演デビュー)

5月19日
香葉村真由美先生とコラボ講演
東京銀座テラス

6月30日
格闘塾VS心晴日和
格闘塾どやさんコラボ講演

7月
山形蔵王倫理法人会
モーニングセミナー

2019年9月
TOPHAT店内にて単独講演

12月
東京お茶の水にて
作家喜多川泰さんとのコラボ講演

 

関連記事