Blogブログ

TOPHATのお知らせや情報や縮毛矯正の実例など多数お伝えします。

「四角い頭」と呼ばれて・・・

こんにちは☀昨年まで頭が四角で悩んでいたきびです!

最近は暑さも落ち着いて過ごしやすくなってきましたね(^^)

今回は、私がずっと悩んでいたくせ毛と、毛量のせいなのか頭のシルエットが四角いのを改善してもらいたく、

エンパ二を施術してもらった体験談を皆様にお伝えしていきます♪

もともと私は毛髪に癖があり毛量も多い方でした・・・

ちなみにこちらがエンパに前の私の髪の毛の状態です↓

そして濡らすとこんな感じです・・・↓

ブリーチもしているので、髪の手触りもあまりよくなかったのです💦

そして頭のシルエットが四角いのも、私のくせ毛と毛量が多いのが原因なのだろうとばかり思っていました・・・。

この悩みを絶対に解消したいと思い、いざエンパ二初体験です!!!

私の髪質に合わせて薬剤をつけてもらい、ブリーチ部分は特に慎重に行っていきました。

アイロン操作時も引っ張られる感じも全然ありませんでした。

今までの縮毛矯正はアイロンの時、かなり引っ張られ痛かったのです。

やり方すべてが違います。

最後のドライに入りました。どのような仕上がりになるのかドキドキワクワクです💓

ドライが終わり鏡で見てみると・・・!

こんなに自然にツヤツヤになっていました👀✨

手触りも柔らかく見た目も全然違い、感動しました。

私は何店舗かサロンに行き縮毛矯正をかけてもらったことがあります。

縮毛矯正は私の中で「アイロンで強く引っ張られる」というイメージがありました。

そして、縮毛矯正直後はもの凄いストレートで満足いくのですが、2,3ヶ月後髪が伸びてくると

頭のシルエットが四角くなってきます。

ですがエンパ二をしてから4ヶ月経過した私の毛髪はというと↓

驚くほど自然なのです!!!

そしてブリーチをしているところもサラサラです!

オーナーに私の今までの悩みを話すと・・・

頭のシルエットが四角い原因は「縮毛矯正のやり方」にあったのです。

髪を真っ直ぐにしようとアイロンで引っ張られすぎた結果、根元の毛が折れてしまい、

髪が伸びた時に不自然な形になってしまうそうです。

私はここのサロンに入るまではこの原因が全く分からず、まさか縮毛矯正の施術の仕方だったとは・・・!

私と同じ悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。

同じ悩みだからこそ、寄り添って一緒に解決していきたいと思っております!

そのために私もたくさん勉強と経験を積んで日々努力していきます❕

是非、ご自分の目で見て👀触って✋お悩み解決してみませんか?💖

※ブリーチが入っているお客様は、条件によってはエンパ二縮毛矯正が出来兼ねますのでご了承ください。

関連記事